2011/11/18

生活の木「ハーブペタルポーション」

手頃な価格のエッセンシャルオイルなどが魅力のアロマブランド「生活の木」のショップに立ち寄ったときに、「ハーブペタルポーション」というのを見かけました。120円くらいで、ハーブコーディアル(ハーブを原料にした飲み物)が楽しめる、といった感じのもののようでした。「さすが生活の木、でもカジュアルすぎるんじゃないかなあ」とは思ったのですが、気になって調べてみました。


「生活の木」のウェブサイトで調べてみると、
オンラインショップの2011年LifeWareBook秋冬号 特集 > ハーブポーション
にありました。(リンクは変更されるかもしれません)6種類のセットもあるようですね。


違う日に「生活の木」のショップに行ったとき、「ハーブペタルポーション」のチラシがあったので、もらってきました。その写真を以下に掲載します。


まずはチラシの表紙。
生活の木 ハーブペタルポーション チラシ表紙
コーヒーのクリームのような感じで使うようですね。


次にチラシの中側。
生活の木 ハーブペタルポーション チラシ中側


ローズ、ローズヒップ&ハイビスカス、ジンジャー、チャイ、タンポポコーヒー、カモマイルハニーの6種類あるようです。
それぞれのポーションのイラストの右下のマークは、何と混ぜるのがおすすめなのか、ということを示していて、ローズ、ローズヒップ&ハイビスカス、ジンジャーは水かお湯、チャイ、タンポポコーヒー、カモマイルハニーがおすすめなのだそうです。


チャイは飲みやすそうですかね。
もし試す機会があれば、またこのblogに投稿したいと思います。


みなさんはこの「ハーブペタルポーション」試してみましたか?試してみたいでしょうか?

0 件のコメント: