2012/06/18

(いまさらですが)金環日食のときの部分日食の木漏れ日

いまさらな上に、金環日食は撮れていない上に太陽は撮れてなくて木漏れ日という、なんともかっこわるいのですが、まあそこそこおもしろい写真かなと思うので。

2012-05-21 07.38.25 部分日食による木漏れ日
撮影は2012-05-21 07.38.25です。木漏れ日の影が三日月の形になっているのが、わりあいはっきりわかると思うのですが、どうでしょうか。

日食グラスは出遅れて入手できなかったので、影の方でおもしろい写真を撮ろうとは思っていました。
ほんとは、金環日食に備える!プリングルズの空き缶は「日食観察機」にもピッタリ : ライフハッカー[日本版]で紹介されている、ピンホールカメラみたいなことがやりたかったんですけど、準備しないで急にやろうとしても無理でしたね。

0 件のコメント: