2012/06/26

ハングル・ボッサでリラックス。CD「弘大 Kafe ~ハングル・ボッサ~」紹介

このblogのタイトルは「Hilo's aroma-tic & relaxing days.」なのですが、「relaxing」の方をすっかり忘れていました。

そもそも、アロマテラピーに取り組み続けているのも、自分、および周りの人たちが、日常的にストレスを感じて、さらに体調まで不調になるケースを見ていたからでした。
そのためには、アロマテラピーはもちろんよいものなのですが、それだけではなく、いろいろなアプローチを考えた方がよいだろう、と思ってきました。

ということで、今回はリラックスできる音楽の話。

「弘大 Kafe ~ハングル・ボッサ~」というCDです。
韓国・ソウルの弘大というおしゃれエリアで流行し、ここから発信されているような曲のコンピレーションです。
「ハングル・ボッサ」という副題がついていますが、どちらかというとカフェ・ミュージックといわれるような音楽に近い、より都会的なサウンドにまとまっています。
このような音楽は、弘大(ホンデ)系といわれ、日本で少し前に流行った「渋谷系」のような音楽、とされているそうです。
ハングルのなめらかな響きとあいまって、とても聞きやすいCDだと思います。

以下のリンクはMP3版へのリンクですが、こちらで試聴ができます。

少しずつ暑くなってきて、こういった音楽が合う季節にもなってきましたし、どうでしょうか。

0 件のコメント: