2012/07/20

無印良品「LEDキャンドルライト」感想

どこかの雑誌かwebサイトで見た記憶があって、なんとなく買ってみました。

LEDキャンドルライト ベージュ | 無印良品ネットストア

上ではネットストアの紹介をしていますが、わたしが買ったのは店舗で。
ちょうど350円に価格改定された頃で、お買い得でした。

上のネットストアの情報には書いてないのですが、単四乾電池2本で動きます。

百聞は一見に如かず、ということで、ビデオを撮りましたのでごらんください。
まずは点灯させたまま部屋の照明を暗くしていったビデオです。色味が分かるかなあと思うのですがどうでしょう。

次に、周りに物を置いて点灯させてみたビデオです。

キャンドルというイメージからいうと、かなり広く明るく照らしてくれると思うのですがどうでしょう。
眠るときに点灯したのですが、最初は明るすぎてむしろ眠りにくかったです。
でも、慣れると、キャンドルの明かりのゆらぎを表現した明るさの変化が心地よいです。

一つ気になるのは、底にある点灯スイッチがちょっと小さく、しかも近くに突起があって、爪で切り換えるときにその突起に引っかかって、うまく切り換えられないばかりか、スイッチをこわしてしまうんじゃないかというような、スイッチに変な力のかかり方をしてしまうことですね。以下のビデオのような感じ。

価格が改定されて350円になりましたので、自分用だけでなく、だいぶ先ですが、バレンタインデーやホワイトデーなどのプレゼントにもおすすめです。

コメントを投稿