2012/12/20

モスじゃがチップス

テレビで話題になっていたので、ずっと気になっていたのですが、先日、やっと食べられました。
MOS BURGER|季節限定モスじゃがチップス

「注文を受けてから揚げる」と聞いていたのですが、ほんとにそうかもしれません。待っている間、他の人が注文したハンバーガーが二、三回通り過ぎていきました。

さて、実際にできてみると、量はそんなには多くない、市販の袋物の100gのポテトチップスの感覚を基準に推測すると、50g~70gといったところかと思います。

まずインパクトがあったのが、その厚さ。
モスじゃがチップス
うーん、分かるかなあ。
この厚さで、市販のポテトチップスとは比べものにならないボリュームを感じます。

塩は、しょっぱすぎず、かといって物足りないわけでもない、ちょうどよい加減です。

ちなみに、ゆっくり食べ過ぎて、途中で少し冷めてしまったのですが、暖かいうちに食べた方がおいしいです。

280円は少し高いですが、その価値はあると思いました。
新しい、話題のスイーツなどは、一回は買って食べてみるのですが、一回でいいかな、というのも少なくないのですが、これは二度、三度買って食べてもいいかな、って思いました。

0 件のコメント: