2013/05/20

2013日本ホビーショー レポート(3)~わたしのお気に入り、マルシェ タレント・アラカルト

2013日本ホビーショー レポート(2)~全体的な雰囲気としては若い女性を意識しているようでした
の続きです。

2013日本ホビーショーは東京ビッグサイトの東1・2・3ホールで行われたのですが、東3ホール側、会場全体でいうとはずれのようなゾーンは、「マルシェ タレント・アラカルト」というゾーンになっていました。

「マルシェ タレント・アラカルト」とは、
イベント マルシェ タレント・アラカルト|第37回 2013 日本ホビーショー
によると、「「日本ホビーショー」と「ホビークッキングフェア」のコラボレーション企画。」「ハンドメイドのクラフトからパンや焼菓子まで、多彩なバリエーションの品ぞろえは、見るだけでなく、作り手のクリエイターとのコミュニケーションや買える楽しみも。」とのことですが、もうこれは写真で見てもらった方がいいです。

「マルシェ タレント・アラカルト」と他のゾーンとの間に置かれていた看板。
2013日本ホビーショー

ブースは、こんな感じのとか、
2013日本ホビーショー

こんな感じのとか、
2013日本ホビーショー

これは焼き菓子の販売もしていた「コナトタワムレル」のフライヤー。
2013日本ホビーショー
「マルシェ タレント・アラカルト」ではこのようなスイーツの他、服や手芸素材などの販売もあり、試着室も用意されていました。

これは「Tilda Garden Café」という、実際にガーデンカフェとして飲み物なども楽しめるようになっていたブースの、家具を提供していたブランド「Tilda」のフライヤー。
2013日本ホビーショー
ちなみに、ガーデン、つまり花・植物の方は「実野里フェイバリットガーデン」で、となりで花屋さんをやってましたが、これも、スタッフのみなさんが明るく、しかもそれぞれの花のことを詳しく説明していて、すごくよかったです。

もうとにかくわたしが大好きな世界でした。色でいうと白、茶、ベージュとか、素材でいうと木、麻とか。

もう一回だけ続きます。

0 件のコメント: