2014/05/17

「たけしの家庭の医学」精油セット?@生活の木大宮店

以前の記事
「みんなの家庭の医学」の「アロマで認知症を予防する」への素朴な疑問
で取り上げた精油、ローズマリー、レモン、ラベンダー、オレンジスイートは、アロマショップなどではずっと売り切れが続いていたのですが、ぼちぼち入り始めたようで、生活の木大宮店では、これらの精油をセットで販売していましたので、写真レポート。

こんな感じで売ってました。
ローズマリー、レモン(昼用)、ラベンダー、オレンジスイート(夜用)、ですね。たけしの家庭の医学 精油セット@生活の木大宮店 表

裏返すと、なにやら紙が入っている様子。
たけしの家庭の医学 精油セット@生活の木大宮店 裏

開けてみましょう。
たけしの家庭の医学 精油セット@生活の木大宮店 同梱説明書
オリジナルの説明書みたいです。

どこのお店でもあるわけではないと思いますので、そのあたりはあしからず。

それにしたって。

こういったことに乗っかるのが悪いとはいわない、というかアロマテラピー普及のためにはどんどん乗っかっていっていいとは思うんですけど…ねえ。

AEAJのアロマテラピー検定のテキストに書いてあったことは、なんだったんだろうな、と思うんですけど。

そういえば、3枚目の説明書の写真、「食品ではありません」とは書いてあるけど、ね。

0 件のコメント: