2014/05/21

THERMOS MY BOTTLE DRINK dropインプレッション

セブンイレブンでよく見る、THERMOS MY BOTTLE DRINK drop(セブンネットショッピング:THERMOS drop専用真空断熱ボトル ホワイト 280ml)、買ってみましたので、どんな感じなのか、開封から飲み物を作ってみるまでやってみました。

さっそく開封し、取り出します。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_開封後すぐ

2つの栓が取り外せます。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop 感想_栓を取り外して

栓はこのように取りつけます。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop 感想_栓の取り付け方

これはドロップポーション、飲み物の素ですね。
ちょうどキャンペーンでドロップポーションがおまけでついてきたので、「景品用」というシールが貼ってあります。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_ドロップポーション開封前
使うときは包装をはがします。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_ドロップポーション開封後

ドロップポーションは、1つだけ栓を取り付け、一番上の栓は外して見えるボトルの内側上部、ツメのようになっているところに、
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_ドロップポーションをセットする場所
上面を下に向け、斜めに差し込むようにセットします。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_ドロップポーションをセット

いよいよ飲み物を作ります。ビデオでどうぞ。

実はこのビデオは初めて使ったときのではなく、さらに編集を加えています。(初めてのときのビデオもあるので、機会があれば後日公開します)

さらにお湯を注ぐと、飲み物が完成です。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_飲み物完成

さて、飲み物は別のカップなどに注いで飲みます。水筒のように栓をして、注ぎ口から注ぐことはできず、口が広く開いたまま注ぎます。
THERMOS MY BOTTLE DRINK drop_注ぎ口はない
注いでいる様子をビデオでどうぞ。

さて、しばらく使ってみて気が付いたことは、

  • 栓を閉めてからの注ぎ口がないので、水筒のように歩きながらそのまま飲んだりは難しい。
  • 保温性が高いのはよい。
  • ドロップポーションは1個約100円でマグカップで2杯、ちょっと高いかも。

といった感じです。

0 件のコメント: