2014/12/14

2014年の夏休みは湘南に(2)-七里ヶ浜

2014年の夏休みは湘南に(1)-片瀬江ノ島~鎌倉高校前駅の続きです。

七里ヶ浜に到着。海岸から西をのぞめば江ノ島が。
夏休みには湘南に_七里ヶ浜から江ノ島をのぞむ

西側の海岸の様子。
夏休みには湘南に_七里ヶ浜海岸と江ノ島

七里ヶ浜は江ノ島海岸や由比ヶ浜よりも波が強いです。その様子をビデオでどうぞ。

七里ヶ浜の波(2014 08 16) from Hilo on Vimeo.


このように波が強いため、海水浴には向かないからだと思うのですが、人の数はずっと少ないです。それでも夏休みだけに結構混んでいました。

16時を回るころ、急に雲行きがあやしくなってきました。
夏休みには湘南に_七里ヶ浜は雲行きがあやしくなってきた(1)
ついには雲が空一面を覆うように。
夏休みには湘南に_七里ヶ浜は雲行きがあやしくなってきた(2)
ただ、幸いにも天気が荒れることはありませんでした。

次回に続きます。さらに東に、稲村ヶ崎まで歩いてみました。

0 件のコメント: